< ジョンレノン ウーマン John Lennon - Woman:70's Rockを称えるブログ:So-netブログ

ジョンレノン ウーマン John Lennon - Woman [ジョンレノン]





1970年代はザ・ビートルズ解散ではじまり、1980年代は衝撃の1980年12月8日、ジョン・レノンの死で始まった。なんて事をよくほざいてるほど、当サイト管理人は大の!ザ・ビートルズファンでございますので、80年代に入っての曲ですがアップさせていただきます。

リアルタイムはこちらも若者でしたので長く感じましたが、今、年をくって思えば、ザ・ビートルズが解散してから、たったの10年しか生きられなかったジョン・レノン。せつないです。

60年代のザ・ビートルズの世界的な大ブームと解散、私生活でも色々あった70年代初頭。今の若者文化は私には何もわかりませんが、かつてロックミュージシャンの生き様、発言が、その提供される音楽以上に若者達に強い影響力を与えていた時代、その先駆けになったのはジョン・レノンであり、ジョン・レノンの思考、発言、行動で多くのミュージッシャン、ロッカー(他、芸術家、果ては一般人まで)はその勇気をもらい、皆、ジョンを真似た。1975年以降、シーンから殆ど消えていたジョン・レノンは、そんなこんなに疲れてもう音楽家は引退したのだろう。ザ・ビートルズの再結成もないだろう。ジョンは家族で静かな暮らしをしてるのが幸せなのだろう。と勝手に思っていたら、突然!5年ぶりに発表されたアルバム「ダブルファンタジー」(Double Fantasy) 。

ファンを狂喜乱舞させてくれましたが、まさかこのアルバムが遺作になるとは、世界中の誰もその時はそんな事、思いもしていなかった事でしょう。

「今は音楽活動をしていない、自分の曲が良いものか悪いものかも判断ができない。だめならだめだと言ってくれ」

ジョン・レノンがデモテープをプロデューサーに渡した時の台詞だそうですが、あれほどの天才、巨匠にしては何て謙虚な言葉だろう、やっぱりジョンは凄いなと、何でもファンというのは感動してしまうわけですが(笑)、そのアルバムの中の1曲がこちらウーマン(Woman)。

伊達メガネ メンズ レディース ジョンレノン風 丸メタルフレームサングラス
by カエレバ


CD/ジョン・レノン&ヨーコ・オノ/ダブル・ファンタジー ストリップド・ダウン (期間限定盤)
by カエレバ

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。