< Get It On - T-Rex ft Sir Elton John HD:70's Rockを称えるブログ:So-netブログ

Get It On - T-Rex ft Sir Elton John HD [Tレックス]



ブギーのリズムで踊る金髪白人女性というのは、何時みても幾つになっても、美しいと感じます(笑)。


グレイト・ヒッツ
元キング・クリムゾンのイアン・マクドナルドや、後にイエスに加入するリック・ウェイクマン等がレコーディングに参加した、Tレックスの出世作、1971年のアルバム「電気の武者」Electric Warriorからのシングルカット、全英1位、全米10位の大ヒット曲「ゲット・イット・オン 」Get It On(1985年のパワーステーションのカヴァーヴァージョンは、全米9位)。

不朽の!名曲でございます!

時代はR&Rリバイバル。Tレックスの大ヒットによりこの後、グラムロックブームが英国と日本では爆発するわけですが、あまりアメリカではグラムロックはブームという程でもなかったようで、おそらくTレックスの曲で一番アメリカでヒットしたのは、この曲でしょう。

キーボードにエルトン・ジョンが参加しておりますが、アカデミックな音楽教育を受け神童と謳われた天才ピアニスト、バラードの名曲も多いエルトン・ジョンがR&R、ブギーが大好きというのは、(きっと良い人なんだろうなな〜)と思ったりいたします(笑)。自身の大ヒット!R&Rオリジナルナンバー「クロコダイルロック」「土曜の夜は僕の生きがい」もありますし。





バンドスコア T・レックス ベスト[リニューアル版] (バンド・スコア)


バンドスコア Tレックス/ベスト[改訂版] 永遠のロックスター、Mボランが奏でた妖艶で (バンド・スコア)



軌跡~ベスト・オブ・T・REX~Limited Edition

nice!(0) 

nice! 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。