< ギブミーラブ/ジョージ・ハリスン:70's Rockを称えるブログ:So-netブログ

ギブミーラブ/ジョージ・ハリスン [ジョージハリスン]






リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド
1973年発売のアルバム『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』Living in the Material Worldからのシングルカットされ、大ヒットした、とてもジョージらしい美しい曲ですね。

ザ・ビートルズ時代の仲間、ポール・マッカートニー&ウイングスの不滅の!名曲「マイ・ラヴ」が4週連続ビルボード1位を独走、5週目を阻止したのが、ジョージのこの曲であり、日本でも大ヒットいたしました。ジョンもジョージも未だ存命中だった70年代は、解散したとはいえ、ザ・ビートルズファンにはとても幸せな時代でした。

ちなみにこの年、例の通称「青盤」「赤盤」、『ザ・ビートルズ1962年〜1966年』『ザ・ビートルズ1967年〜1970年』が発売され、ザ・ビートルズのものなら何でも買う!手に入れたいと思っていたので、既に手持ちのレコードと重複するソレでしたが(笑)情報も少ない時代でしたので、当サイト運営者もこのレコードについていたビートルズ年表や解説は、とても!参考にさせていただき、勉強させていただきました。

特に!ジョージ・ハリスンのこの時期の活躍ぶりは突出したものがありましたが、ザ・ビートルズ解散から既に3年たっていても、ザ・ビートルズ人気、メンバー個々の人気、実力、全く!衰えていなかったわけですね〜。








ジョージ・ハリスン



バンドスコア ジョージハリスン ベスト (バンド・スコア)



オール・シングス・マスト・パス ~ニュー・センチュリー・エディション~


ジョージ・ハリスン帝国


オールタイム・ベスト


ジョージ・ハリスン & フレンズ コンサート・フォー・バングラデシュ デラックス・パッケージ (通常版) [DVD]


ベスト・オブ・ジョージ・ハリスン

トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。