< 70'sグラムロックの雄だったスレイドのカモン Slade Cum On Feel The Noize:70's Rockを称えるブログ:So-netブログ

70'sグラムロックの雄だったスレイドのカモン Slade Cum On Feel The Noize [スレイド]








邦題「カモン」。日本では一部のロックファンの間での小ヒットでしたが、当時から英国ではかなりウケていた、今もyoutubeのアクセスが凄い!スレイドの「カモン」。これ多分、殆ど英国のアクセスでしょう(笑)。

ジミ・ヘンドリックと同じく、アニマルズのチャス・チャンドラーに見いだされデビューし、グラムロックブームにのり、1973年までにこちら「カモン」含む計6枚が全英1位になり、英国では圧倒的な!人気を誇っていたのですが、何故か?Tレックスやデビッド・ボウイのように、日英で人気者になるという事は、このスレイドはなかったんですね。一部のロックファンには支持されておりましたが、日本ではイマイチでした(特に女性人気はなかったと、記憶しております)。

されど、今聴いてもノリはいいしグルーヴ凄いし、迫力あるし、今も昔も管理人は大好きな曲!、邦題「カモン」、Cum On Feel The Noize。

こちら邦題「カモン」、『Cum on Feel the Noize』は、クワイエット・ライオット、オアシス、ブラン・ヴァン3000、本城未沙子等がカヴァー・ヴァージョンを発表しているので、リアルタイム若者だった今の初老中高年より、リアルタイムを知らない若い人の方が、この曲、知ってたりする、変な現象が起きております。





トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。